解約は簡単?ベルタ葉酸サプリの解約方法はこちら

ベルタ葉酸サプリは妊活、そして妊娠中、授乳中に必要な葉酸を、安心・安全に取り入れることが出来るサプリメントです。
妊娠が終わり、授乳も終えたら、その後はどうしよう?
辞める?辞めない?と考えるかと思います。

 

でも、定期購入をしていると、簡単に辞めるって言えないのでは?と思う人もいますよね。

 

実はベルタ葉酸サプリを定期購入しようかどうかと考えている人の中には、解約のことを考えるとすごく憂うつになるので迷ってしまっている。
という人もいるんですよね。
そこで、解約方法についてもまとめてみました。

 

ベルタ葉酸サプリの購入方法によって解約方法も違う

 

ベルタ葉酸サプリは購入方法が大きく分けると3つあります。

  • 単品で購入する
  • 定期コースで購入する(夫婦コースを含む)
  • まとめ買いをする

というものです。

 

このうち単品コースとまとめ買いのコースはその都度注文するものなので解約というものは不要です。
解約が必要になるのは定期コースです。

 

定期コースは安くベルタ葉酸サプリを購入することが出来ますが、実は半年以上購入しなければならない。
という条件があります。
つまり、解約をするためには6ヶ月以上購入することが必須なので、7ヶ月目以降しか解約することはできません。

 

さらに、解約をする場合には、次回発送予定日の10日前には解約をする必要があります。
これを超えると次回の発送作業が行われてしまいますので、1ヶ月余分に購入しなければならないということになります。

 

もし、4月1日にはじめてベルタ葉酸サプリを定期購入で注文した場合、
5月〜10月までは必ず購入しなければなりません。
11月分からは解約が可能です。
11月1日は次回分が発送になりますので、その10日前にあたる10月21日には、解約を申し入れる必要があります。

 

解約はどうやって行うの?

 

ベルタ葉酸サプリを解約する時には、ベルタ公式ショップのお問合せダイヤルに電話をするだけでOKです。
平日の9:30〜19:00までがお問い合わせが出来る時間帯です。
0120-613-614
に電話をして、解約をしたいということを言うだけでOKです。

 

引き止められるのでは?と思うかもしれませんが、実はかなりあっさり解約することが出来ます。
実は先日解約のための電話をしたのですが、
「無事ご出産されたんですね!おめでとうございます」と逆にお祝いの言葉までいただいてしまいました。
手間もなく、引き留めもないので、気軽に解約が出来て良かったなと思っています。

こちらの記事も参考にしてみてくださいね^^